燈籠奉納のお願い
趣意書
日頃より氏子崇敬者の皆さまには、当社に特別なご崇敬をお寄せ頂き、誠にありがたくご神慮もお慶びのことと存じ上げます。さて、この度、今上陛下には第一二六代の天皇としてご即位になりました。当大社におきましては、今回のご大典を奉祝し皇室の更なる御栄えをお祈り申し上げますとともに、東海地方屈指の古社としての伝統を護持すべく、「令和のご大典奉祝事業」を左記の通り計画致しました。多度両宮への参道は、これまでにも先人が様々な祈願を籠めてご奉納頂いた灯籠が境内で荘厳な光を灯しております。平成十九年に完工した帰り参道ご造営により、とりわけ夜間の参拝も増加しております。
今回の記念事業におきまして、その帰り参道に全国ご崇敬の皆さまより新たに五十基の常夜燈を増設することにより、境内の森厳さを保ちながら夜間参拝の安全性をも配慮した境内と致したく存じます。この度の奉祝事業で募集いたします燈籠にご芳名を記すことにより、先人たちの思いを受け継ぐご崇敬の証として、且つご尊家の誉及びご社業ご繁栄の証として後世に伝えて頂きたく何卒趣旨御理解御賢察の上、格別のご奉賛を賜りますようお願い申し上げます。
令和元年十二月吉日
多度大社 宮司 塚原 德生
■事業内容
帰り参道に五十基の石燈籠の建立
■募集期間
令和元年十一月より令和三年五月
・お申込み頂きました燈籠は令和三年十二月までに建立致します。
・建立場所については、お申し込み順とさせていただきますので、当社にご一任願います。
・五十基の奉納があり次第締め切らさせて頂きます。
■ご奉賛金
一基 壱百万円(別途 永代奉燈料十万円) 合計百十万円
ご奉賛方法
■社頭でのご奉賛
参集殿受付にて承ります。
■郵便振替の場合
必要事項をご記入の上別紙振替用紙をご利用ください。
■銀行振込の場合
大垣共立銀行 多度支店 普通 一二五三 多度大社 代表役員 塚原 德生
百五銀行 多度出張所 普通 一一八九一 多度大社 宮司 塚原 德生