1500年の歴史を有する社。白馬伝説の多度大社にて本格神前結婚式

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問

多度大社での結婚式をお考えの方

Q1 見学、説明を聞きに行きたいと思いますが、予約は必要でしょうか?

A1 突然のご来館にも対応致しておりますが、お待ち頂く場合がございますのでよろしければ当日でも結構ですのでご来館前に「ご予約」「お電話」等を頂戴できればありがたいです。又、儀式殿(挙式場)見学に付きましては、多度大社の御祈祷の関係にてお待ち頂く場合と、都合により見学不可の場合がございますので予めご了承下さい。

Q2 儀式殿(挙式場)には何人入ることができますか?

A2 ご新郎家24名、ご新婦家24名、ご見学者(ご友人等)15名までお入りいただけます。

Q3 雨の日も御垣内参拝できますか?

A3 天候および諸事情によりましてやむを得ず中止させていただく場合がございます。

Q4 白無垢の時かつら以外のヘアーもお願いできますか?

A4 和装に洋ヘアーでも承ります。

Q5 駐車場はありますか?

A5 無料駐車場が40台ほか近隣に有料駐車場がございます。ホームページの交通アクセスをご覧下さい。

Q6 儀式殿(挙式場)に赤ちゃんは入っても良いですか?

A6 特に問題はございませんが、お泣きになったり致しますと自主的にご退殿頂いている様でございます。

Q7 儀式殿(挙式場)・御垣内での、写真・ビデオなどの撮影は可能でしょうか?

A7 申し訳ございませんが、ご遠慮頂いております。(詳しくは担当者にお尋ね下さい)

Q8 儀式殿(挙式場)の中での服装はどの様なものでしょうか?

A8 男性は礼服・女性は留袖(いずれもご親族)が多いようです。御神前での挙式でございますので(ご見学者も含め)それに見合った服装にてお願い致します。

Q9 列席者の着替えは出来ますか?

A9 少々狭いお部屋(少人数用)にはなりますが、ご用意させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-37-5381 受付時間 9:00 ~17:00

PAGETOP
Copyright © 多度大社 豊 明 殿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.