三重県の北部の神社、別名:北伊勢大神宮

令和の御大典奉祝記念事業

  • HOME »
  • 令和の御大典奉祝記念事業

令和の御大典奉祝事業

お茶所改修に伴うご奉賛のお願い

趣意書

日頃より氏子崇敬者の皆さまには、当社に特別なご崇敬をお寄せ頂き、誠にありがたくご神慮もお慶びのことと存じ上げます。

さて、この度、今上陛下には第一二六代の天皇としてご即位になりました。

当大社におきましては、今回のご大典を奉祝し「令和のご大典奉祝事業」を左記の通り計画致しました。

お茶所は、ご参拝の方々に湯茶を振舞う場所として建立され、現在でも錦秋茶会開催に関わる施設として使用しておりますが、近年老朽化および獣害による屋根の痛み・壁面の劣化が目立っております。

今回の改修では、屋根の葺き替えと、建設当初よりお茶所で行われていた参拝者のおもてなしという、多度大社の原点に立ち返ることのできる施設と致したく存じます。

広く氏子崇敬者の皆さま方のお支えを頂きながら、敬神崇祖の真心を未来に亘り伝えてまいりたく存じます。

何卒趣旨御理解御賢察の上、格別のご奉賛を賜りますようお願い申し上げます。

令和元年十一月吉日

多 度 大 社 宮司 塚原 德生

多度大社奉賛会 会長 小林 昭三

■事業内容

お茶所(参拝者休憩所)の改修

・屋根の葺き替え

・参拝者接遇に資する多目的施設への改修等

■竣工予定

令和二年十二月

■募財期間

令和元年十一月から令和二年十二月まで

■ご奉賛金

一口 五千円以上 何口でも結構です

ご奉賛頂きました方々のご芳名はお茶所内に掲示し、永年にわたり

顕彰致します。

ご奉賛方法

■社頭でのご奉賛

参集殿受付にて承ります。

■郵便振替の場合

必要事項をご記入の上別紙振替用紙をご利用ください。

■銀行振込の場合

大垣共立銀行 多度支店 普通 三四三九 多度大社奉賛会 塚原 德生

百五銀行 多度出張所 普通 一六一一四〇  多度大社奉賛会

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-37-5381 受付時間 8:30~17:00  繋がらない場合 0594-48-2037 

PAGETOP
Copyright © 多度大社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.